スポーツミネラル 10パック(2.5g x 4袋)

■2.5gの個包装が4袋入りが10パック

¥2,160 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

スポーツ時に水分を取ることは今や常識となりました。

汗をかくと、水分が抜けた血液はドロドロになり、疲労蓄積や熱中症の原因となるので水分を補給することは体のために大変重要なことなのです。

しかし、大汗の時は汗と一緒に塩分やミネラル分が出ていってしまい、そこに水やお茶だけを飲んでも、塩分の少なくなった血液は水分を受け入れてくれないので血量の増加にはなりません。 つまり水分だけの補給では熱けいれん等の熱中症を防ぐことはできないのです。

アスリートにとって重要なのは、水分と同時に上質な塩分とミネラル分を補給する事なのです。

「スポーツミネラル」は沖縄の自然から生まれたミネラル豊富な塩と黒糖のみを原料としており、化学物質を一切含まない、まさに本物の天然ミネラル補給食品と言えます。


ミネラルとは

カルシウム・鉄・マグネシウム・亜鉛などの微量元素のこと。

体内の様々な働きを調整する酵素やホルモンの原料となる物質である。わたしたち人間の成長や生命を保つために欠かすことのできない大切な栄養素である。


ぬちマース(塩)

ぬちマース-写真 ミネラル含有量世界一として2000年2月にギネスブックに認定された全ての生命のふるさとである海。海水には生物に必要な全てのミネラル成分が豊かに含まれ、かつ、人間の体液とほぼ同じバランスで存在している。

海水を4倍に薄めると、妊娠中の羊水(体液)とほぼ同じバランスで存在している。

海水のままの状態で瞬間結晶させたのが<ぬちマース>。

味付けに使用するだけの塩ではない。人間の細胞にとって理想的なミネラル 補給塩である。

微量・極微量のミネラルが22-23種類も入っている。工業塩は、98%がナトリウム(腎臓(ネフローゼ)をだめにする)。ぬちマースは、70%塩分、30%ミネラル。腎臓の目づまりをなくすので、腎臓病の人に飲んでもらいたい。

鉄、マンガンのバランスが良い。


黒糖(ビタミン)

沖縄の自然から生まれた天然黒糖100%使用。

ミネラルのほかにビタミン等が多く含まれている。栄養分と生命力に富んだサトウキビ原料で作った黒糖。サトウキビの汁に含まれた栄養分をすべて濃縮させて作る黒糖には、カルシウムやカリウムなどの多くのミネラル分、ビタミンB1、B2、ナイアシンなどの多くのビタミンが含まれているので総合食品といっても過言でない。