Mine Key 織部(おりべ)

カテゴリ

■品番: MK-1O
■色:トリコロール

¥16,200 (税込)
種類
SS(23.0-23.5cm)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

MineKey

「ものづくりのまち」岡山県倉敷の素材を使用した倉敷原産のタタミサンダルです。

Mine Keyのネーム由来は倉敷出身者であり、畳の織機を発明した「磯崎 眠亀(いそざき みんき)」から取り入れています。

この畳織機の発明により、緻密な花筵を造ることに成功しました。

発明した畳織機で作った花筵は海外で非常に人気を集めました。

磯崎眠亀の花筵が海外で認められたように、Mine Keyもやがて世界へ発信し認められていくといった思いがあります。


Mine Keyのサンダルは畳と畳縁を使用したアウトドアサンダルです。

企画、材料、加工、製造の全てを倉敷の工場や会社で開発。

使用した素材は、かつて昭和天皇に花筵を献上した実績を持つ畳製造会社の畳と数々の畳縁織機を開発し、これまで1000種類以上の畳縁デザインを開発した畳縁シェア日本一を誇る畳縁製造会社の畳縁です。

畳は吸湿性が良く、足裏から発汗した水分を吸収し、常にさらさらとした感覚が味わえます。そして断熱性も持ち合わせているので、履いていると足元が涼しく感じられる効果が得られます。

裸足で履いていただければ、常に畳の上を歩いているような感覚で外を歩くことができ、非常にリラックスしながらお出かけを楽しむことができるかと思います。

夏には浴衣を着て、足元はMine Keyのサンダルを履いてお出かけをしてみてはいかがでしょうか。